人生は傷だらけ…

一介の市民に過ぎない筆者が映画やゲーム、音楽、小説などについて愛を叫ぶ(笑)ブログです。みていただけたらこれ幸い…

「考えること」「書くこと」【幽霊たち】

ポール・オースター著(訳 柴田元幸)の「幽霊たち」を読了したため、その感想を述べていきたいと思います。 「幽霊たち」(GHOSTS)ポール・オースター著 柴田元幸訳 幽霊たち (新潮文庫) 作者:ポール・オースター 発売日: 1995/03/01 メディア: 文庫 私立…

生き返ったよ(3年ぶりに)

このブログを立ち上げて早3年が経ちまして、長い間消えていましたが、やっと身の回りの状況が落ち着き始めてきました。 これからはバンバン記事を書いていきたい。 頑張りまする。

「REVOLVER」(ビートルズ)を聞いたよ!(前半)

最近、ビートルズのアルバムである「REVOLVER」を購入しました。 今回はその感想を述べてみたいと思います。 まず、アルバムの感想に入る前に ビートルズとは何なのか 僕は、ビートルズの話題を耳にするたび、この疑問が浮かび上がりました。 僕ら高校生から…

ムーンライトを見たよ

先日、第89回アカデミー賞で作品賞、脚色賞、そして助演男優賞を受賞した映画「ムーンライト」を鑑賞した。今回はこの映画について筆者なりに感想を書いてみようと思う。 結論から言うと、この映画は高評価と低評価で評価がとても割れる作品になっていると思…

自己紹介

皆さん、初めまして。このブログでは、一介の市民に過ぎない筆者が映画やゲーム、小説について浅はかな見解を述べるブログです。(^-^;そんなブログでも、楽しんでいただけたらこれ幸いです。